テンジカイニツイテ

日本電子専門学校Webデザイン科
卒業制作展2015
進級制作展同時開催

開催日時
開催場所
日本電子専門学校7号館地下2階
料金
入場無料

コンセプト

つなぐつながる「CONNECT」

人は、コミュニケーションを通して人と繋がり、信頼関係が生まれていく。
「CONNECT」には「物事を繋ぐ」という意味だけでなく、「気持ちが通じる」と いう意味もあり、形では見えないこの繋がりを、Webデザイン科では常に大切にしています。
学科の繋がり、1年生と2年生の繋がり、来場者との繋がりを展示会に来て感じてほしい。 そして繋がりが生まれる場にしたい。私たちはそのような想いから、「CONNECT」をテーマに掲げ、展示会を開催しています。

今年度のテーマ

我ら「○○」探険家

今年度のテーマは、我ら「○○」探検家です。
AWはがつがつ学びに貪欲です。プライドが強くて、負けず嫌い、とにかく探究心旺盛です。でも、それぞれにしっかりとした個性が光っていて、求めているものもバラバラです。一言ではとても言い表せません。日本電子専門学校Webデザイン科は、個性の強い探険家たちが集まった「ギルド」なんです。

ギルドについて

個性豊かな探険家が集まるこのWebデザイン科というギルドでは、大きく分けて3つのことを大切にしています。今年度は、特に「チーム力」や「技術」という点に重点を置いて活動を行いました。

  • 最新技術への取り組み

    今年度の取り組みとしては、2年生前期に行われた「モバイル制作」の授業で、Monacaを用いたスマホ・タブレットアプリの制作を行いました。
    チームで分担しながら、ゲームやサービスの企画・設計・実装までを経験し、企画提案やUIデザインの授業に留まらず、本格的にアプリの開発にチャレンジしました。

  • チーム力

    社会は、「個の力の競争」から「チームでの共創」の時代へ変化しています。これからの時代には、様々な力を持った人々がコラボレーションして新しい価値を生むことが大切です。
    チームメンバーがお互いを尊重し合い、一緒に創る行為の関係性づくりが、今最も必要なこと。そんな「共創できる人材」の育成を大切にしたいと考えています。

  • 挑戦する心や向上心

    私たちは沢山のプロジェクト活動やチーム制作の中で、「挑戦」することに取り組んでいます。まだ知らない技術に挑戦する、大きな大会や検定に挑戦するなど、内容は様々です。
    みんなに負けないために、自分の成長のために。この挑戦する心を持つことで全員の向上心を高め、切磋琢磨しながら日々挑戦し続けています。

ギルド長から一言

ギルド長の小山内先生

我がWebデザイン科の最大の強さは「学生」に尽きます。学生たちの芯の強さだったり、物事に取り組む積極性だったり、仲間を想う優しさだったり・・・、ものづくりへの正しい姿勢だったり・・・。
2年間を通して、切磋琢磨しながら学び合いを行い、互いに高め合う力を持っているのがAW(学科の略称)っ子たちでありWebデザイン科なのだと感じます。さらに、つながりを大切にしてくれる学科の卒業生たちも強さの一つです。
また、企業様や卒業生(先輩)からのアドバイスは、在校生にとって自信や成長に繋がります。今後も、学科として企業様、卒業生と繋がるためのプラットフォームづくりを大切にしたいと考えています。

サクヒンショウカイ

当日展示する、本学科の2年生と1年生が取り組んでいる卒業制作と進級制作の作品についてご紹介致します。
卒業制作はもうじき卒業する2年生が今まで学んできたことの集大成として、進級制作は1年生が入学してからこの1年間で学んだことの集大成として、それぞれが様々な目標と目的、また成長をもって取り組みをしている制作課題です。

卒業制作2年

2年間の学習から得た技術の総まとめの授業です。
作品制作においては「研究課題」「営業課題」を選択し、いずれにおいても原則クライアントを設定して、クライアントおよびユーザーのニーズに応えるWebサイトの制作を目指します。その後Web制作現場に携わっている方に作品プレゼンを行い、実務の観点からもアドバイスをいただきます。基本的には、チームで役割分担をしながら制作を行います。

  • コンピューター・テクノロジーIoTで生活を便利にするデザイン

  • デザイン50 Design

  • 団体・活動Yes-netサイト リニューアルプロジェクト

  • キッズ・子育てアプリ 「おそうじたい!」

  • 学校・システム貸し出しシステム リデザイン

  • 学校・告知日本電子専門学校Webデザイン科 卒業制作展告知サイト

  • 学校リフレクションデザイン

  • 団体・活動評価のデザイン

  • 美容・ファッションビューティサロンPUA 新規サイト

  • 飲食店・グルメ天ぷら「丸中」リニューアルサイト

  • コンピュータ・テクノロジーTwitter Client制作

  • 学校日本電子専門学校Webデザイン科 科目紹介サイト

  • インテリア・雑貨TREASURE RIVER book cafe リニューアルサイト

  • 学校Webデザイン科のインフォグラフィックス

  • インテリア・雑貨ハンドメイド雑貨「PLASTIC DOLL」 新規サイト

  • IoTで生活を便利にするデザイン

    IoTの技術に注目して、Webに留まらず新たな制作の挑戦として取り組みます。目的は今までにないモノを作って生活を豊かで便利によりよいよいものにすることを目指しています。具体的な内容としては、ディスプレイと鏡を一体化させて鏡としての効果を保ちつつ、その人に最適化された情報をディスプレイを通して伝える、みたいなものを作りたいです。

    制作メンバー
    • ディレクター
      新岡陸

      私は「ワクワク」探険家です。制作は楽しんで、ワクワクしながら行うものだと思っているからです。

      この学科最後の制作になりますが、「修める」場ではなく貪欲に新たな挑戦の舞台にしたいと思っています。

    • エンジニア兼デザイナー
      大畑僚樹

      私は「エンジニアリングのバルクアップ」探険家です。常に己のエンジニアリング(技術)をパンクアップ(負荷)させ、劇的にバルクアップ(肥大)していく存在でありたいです。

      今使われているコーディングの技術(Webviewなど)はサイトだけでとどまりません。全ての分野に活用できるこの技術を多方面に導いていきたいです。

  • 50 Design

    UIやデザインについてもっと深く理解していくために、Webサイト・アプリのリデザインや、デザインを50本つくります。

    制作メンバー
    • デザイナー
      堺祐弥

      私は「Life is Good」な探険家です。Life is Goodを目指して、制作する姿勢を身につけたい。それを実現できるようなスキルや経験を培っていきたいと考えています。

      50本のデザインを短期間で制作することで、独創性とスピードを身につけるのはもちろんですが、チーム制作においてのディスカッションに対しての意識を身につけたいです。

    • デザイナー
      オバリリニア

      私は「迷う」探険家です。何かをやる時にいつも完璧にやりたがるので、ベストな方法を探すため迷ってしまいます。

      制作に独創性とスピードの成長を大切にして、自分が自信を持ってるデザインをいっぱい見せたいです!

  • Yes-netサイト リニューアルプロジェクト

    Yes-netとは、横浜市神奈川区視覚障害者福祉協会(神奈視協)が設けた視覚障害者支援センターピアプレースの活動の一環で本校が制作しているWebサイトです。このWebサイトは視覚障害者の方やその方々を支援する方の相談に乗ったり、生活が豊かになるような情報を掲載しているサイトになります。今回はそのYes-netをより良くするためのリニューアルが課題となっています。又、視覚障害関係のWebサイトなので『Webアクセシビリティ』を心がけて制作し、そのスキルを向上させたいという研究課題も設定しています。

    制作メンバー
    • ディレクター兼デザイナー
      半澤昂平

      私は「コトを考える」探険家です。私は全てのコトに対して、原因や意味を考えます。デザインをする上で内容は重要です。もちろん綺麗なサイトを作ることも大切だと思いますが、私は『コトを考える』という行為は何よりも大切だと思っているからです。

      Yes-netはいろんな方の思いがたくさん詰まったサイトです。その想いを壊さず新しくする事が大変です。又、妥協も許さないように制作しています。最後まで全力で取り組みます。

    • エンジニア
      木村沙弥香

      私は「アジャイル」探険家です。自分自身、まだまだ完成を見据えていないぞ、という意味を込めています。アジャイルは、「すばやい」「俊敏な」の意味の他に開発手法として反復させる方法で知られていると思います。作っては見直し改善しまた作る、その繰り返しの工程は私自身を形成しているフローと似ていると思ったからです。自分(目標や信念)を作っては改善しまた自分を形成し直す、柔軟な姿勢で常により良い形へ変化していける人材でありたいです。

      目指す職種は違えど、そのポジションに携わる人の気持ちを知ることが何よりも大切だなと思っています。その視点を忘れずにエンジニアとして制作を進めています。

  • アプリ 「おそうじたい!」

    お手伝いが大好きだけどお掃除は苦手な4歳児と教育のためにお手伝いをさせたいお母さんに向けたアプリ「おそうじたい!」子どもは遊び感覚で、お母さんは子どものお手伝い記録を残せるようにしました。

    制作メンバー
    • ディレクター兼デザイナー
      佐藤雅恵

      私は「元気」な探険家です。いつも元気でいることを大切にしているからです。元気でいることは自分のやる気に繋がり、周りの皆も元気にできるようになりたいと思っています。

      今回進級制作で出来なかった素材作りを頑張っています。前回やり遂げられなかったのでやり遂げたいなと思います。

    • エンジニア
      郡沙有美

      私は「試行錯誤」探険家です。技術力を高めるために、模索しながらも、チャレンジ精神で突き進みたいからです。

      はじめてphpを使って制作し、"こどもたちに興味をもってもらうためには??"を2人でとことん考えました。

  • 貸し出しシステム リデザイン

    webデザイン科で生徒に貸し出している備品の貸出記録や備品の状態などの管理を効率化するためのシステムです。

    制作メンバー
    • ディレクション兼デザイナー
      岩渕弘史

      私は「諦めない」探険家です。人生においてどんなに上手くいかなくても、諦めずにチャレンジすることが大切だと思うので。

      学科の備品を管理しているメンテナンスチームのリーダーをしていて、データの管理や共有方法の改善が必要だと感じていました。また実際に使ってもらえるシステム、サービスを作ってみたいという想いも強くあったのでこの課題を選択しました。後輩が実際に使って行ってもらえるシステムを作りたいです。

    • エンジニア
      菅井剛

      私は「裏方」探険家です。バックエンド(JS,PHP)を軸に伸ばしていきたいです。

      学科の学生がより機材を使い易くなるよう、メンテナンスチームが備品をより管理しやすいようなシステムを作ります。

  • 日本電子専門学校Webデザイン科 卒業制作展告知サイト

    卒業制作展の告知をします。事前の告知サイトでは技術力、人柄、学科の強さをトータルで知ってもらえるようなものにしています。
    「今年もすごい、行ってみよう!」と思ってもらえるような期待感をサイトの中で伝えようと思います。告知という目的、期待を持っていただく目的、最終的に展示会に来ようと思ってもらう目的、この3点を達成するサイトに仕上げます。

    制作メンバー
    • ディレクター
      木村沙弥香

      私は「アジャイル」探険家です。自分自身、まだまだ完成を見据えていないぞ、という意味を込めています。アジャイルは、「すばやい」「俊敏な」の意味の他に開発手法として反復させる方法で知られていると思います。作っては見直し改善しまた作る、その繰り返しの工程は私自身を形成しているフローと似ていると思ったからです。自分(目標や信念)を作っては改善しまた自分を形成し直す、柔軟な姿勢で常により良い形へ変化していける人材でありたいです。

      ディレクションというところで、今まで数々経験してきたことから自分のディレクションにおいての弱みを今回克服し、さらなるステップアップを図りたいと考えています。タスク管理やメンバー全体のモチベーションを如何様にして良い方向へ導いていけるか、またクライアントとのコミュニケーションにおいてもメンバー間でスムーズな作業へ持ち運べるように取り組んでいきます。

    • デザイナー
      権善女

      私は「正直」な探険家です。チーム制作やミーティングで、相手に積極的に自分の思いを伝えることを大切にしています。

      常に制作物を通して新しい技術に挑戦したいと考えています。

    • エンジニア
      白木瑠音

      私は「前を見る」探険家です。悩んで立ち止まることもありますが、そこで止まらず、これから自分を成長させるために何ができるのか。そう考えることが、私の向上心につながっているのだと思います。

      学科で一番最初に発表する、全員の想いをまとめたサイトの構築を担当しています。チーム制作の面白さと難しさを体感しながら、ユーザーに満足してもらうことはもちろん、学科のみんなに「自分たちの展示会だ」と思ってもらえるような制作を行いたいです。

  • リフレクションデザイン

    一年生にリフレクションの意味を伝えるための教材Webアプリです。

    制作メンバー
    • ディレクター兼デザイナー
      中元南菜子

      私は「スピード」探険家です。制作においてもプロジェクトチームにおいても、早く仕上げ、質を高めていくことを心掛けています。

      学生最後の作品となるので悔いのないように取り組みたいです。また、ユーザのためとは別に自分がしたいと思うことに全力で向き合って制作をしていきたいと思います。

    • エンジニア
      金子貴登志

      私は「真っ直ぐ」な探険家です。制作物を作るときに真っ直ぐに向き合うことを心がけています。

      2年間の技術の集大成を見せ、納得する物を作ります。

  • 評価のデザイン

    進級・卒業制作展内で、来場者が学生に向けて行う評価のデザインを行います。単純に評価を学生に見せるだけでなく、それを見た学生同士が切磋琢磨できるように、また制作展内で学生が感じたことを後で振りかえられるようにすることが目的です。

    制作メンバー
    • ディレクター兼コーダー
      小松駿

      私は「笑顔」の探険家です。チームで制作をする時や普段の生活など常に笑顔でいることを心がけています。

      学生が評価をもらうこと、その評価を学生にどのように受け取ってもらうか、どのような評価を学生がもらいたいのか、などWebデザイン科の学生にとって何が良いことなのかを考えています。

    • デザイナー兼エンジニア
      中山きりん

      私は「つなげて、つながる」探険家です。私自身、Webを通していろんな人や物と繋がることが出来ました。いろんな人や物に触れることは、自分の世界を広げるきっかけとなりました。今度は私がいろんな人と物を繋げる存在になり、さらに私自身も繋がりたいと思っています。

      私達の取り組む「評価のデザイン」は、Webデザイン科皆が切磋琢磨し合い、成長に繋げることを目的としています。その思いを形にすべく、ひたすら悩み続けた作品です。是非とも会場内で見て、使って頂きたいです!

  • ビューティサロンPUA 新規サイト

    埼玉県草加市にあるネイルサロンで新規顧客を獲得したり、PUAの知名度を上げることを目的とした新規サイトの制作です。

    制作メンバー
    • ディレクター
      桑原新樹

      私は「常時前進」探険家です。辛い事や、心が折れそうな時があっても絶対に後ろ向きにならないことを心がけています。

      クライアント様に喜んでもらい、今の顧客より多くの方にPUAに来てもらいたいです。

    • エンジニア
      萩原雄太

      私は「周りを見て支える」探険家です。リーダーとしてのポジションじゃなく、メンバーシップとして周りをみて支えたりすることが好きだからです。

      悔いのないようにものづくりをしています。目標はイケサイとかのサイトをまとめているところに載ること!

    • デザイナー
      小野寺真由

      私は「成長中」の探険家です。まだまだ成長していくからです。

      将来良いデザイナーになるために、本気で制作に取り掛かっています。

  • 天ぷら「丸中」リニューアルサイト

    天ぷら「丸中」さんで10年前に作られたサイトをリニューアルする案件です。主にコンテンツの内容や、情報などの更新を行います。

    制作メンバー
    • デザイナー
      劉海穎

      私は「諦めない」探険家です。辛い時も諦めないで、最後まで堅持しました。

      今回の制作を通じていろいろなデザインを見て、成長したいと思います。

    • ディレクター
      権善女

      私は「正直」な探険家です。チーム制作やミーティングで、相手に積極的に自分の思いを伝えることを大切にしています。

      常に制作物を通して新しい技術に挑戦したいと考えています。

  • Twitter Client制作

    クロスプラットフォームの実行環境「Electron」を用いてHTML、CSS、JavascriptでTwitter Clientを制作します。

    制作メンバー
    • 高澤颯平

      私は「コツコツ」探険家です。千里の道も一歩から。高望みせず毎日コツコツやってます。

      初心に戻って楽しく制作します。

  • 日本電子専門学校Webデザイン科 科目紹介サイト

    日本電子専門学校Webデザイン科への入学を検討している高校3年生のオープンキャンパス参加者に向けて、オープンキャンパスで使用するサイネージ用に、科目紹介のサイトを作成します。

    制作メンバー
    • 田村嘉章

      私は「休まない」探険家です。高校とこの日本電子、今まで公欠以外で一度も学校を休んだことがないので、会社に行ってもこの信念を貫き、休まずいろんなことに挑戦していきたいと思っています。

      前回の展示会では、全く未完成のまま作品を出品してしまったので、自分で自分の中では作品はしっかりと完成させたいと思っています。今回来場者が見るのは一年生の作品が中心だと思いますが、自分も自分なりにを作品を完成させたいです。

  • TREASURE RIVER book cafe リニューアルサイト

    2000冊以上の本を置いたブックカフェのサイト。少し前から更新がかけられていない状態なので更新をかけるというのもサブの目的でサイトをリニューアルすることになりました。新規顧客を増やしたいという願いをかなえるため、新しいサイトを制作するのを今回の卒業制作の課題にいたしました。

    制作メンバー
    • 菱木建

      私は「ゆっくりでも前へ進む」探険家です。僕は技術を身に付けるのにすごい時間がかかってしまうし、無力さを知ると涙が出てきますが、それでもここまでこれました。一歩一歩ゆっくりでも進んでいけるクリエイターになりたいからです。

      学生最後ということもあるけれど、最後は自分で乗りきりたいというのもあり他の人の知識や技術を借りてでもいいものを作りたいと思います。

  • Webデザイン科のインフォグラフィックス

    Webデザイン科にどんな人たちがいるのか、どんな人たちで構成されているのかをインフォグラフィックスで情報を整理して、今年度のWebデザイン科を表現します。進級・卒業制作展で企業さんと学生がよりコミュニケーションがとれるようにと考えています。

    制作メンバー
    • 田辺望

      私は「為さねば成らぬ」探険家です。座右の銘「為せば成る為さねば成らぬ何事も」から。何かを最後までやり遂げること、課題を期限までにやることの大切さを忘れないように。やり遂げた先に必ず得るものがあると思っています。

      ものづくりという作り出す楽しさを忘れないように、自分のやりたいことを、そして学んだ技術を試せるような制作にしたいです。

  • ハンドメイド雑貨「PLASTIC DOLL」 新規サイト

    かわいい雑貨が大好きなママと娘の為のハンドメイドブランド『PLASTIC DOLL』の新規サイト制作です。

    制作メンバー
    • 川瀬美鈴

      私は「好きな事を追求する」探険家です。自分の興味のあるモノには時間を忘れてのめり込みます。どちらかというと色んなモノにアンテナを張り巡らせています。

      クライアントの表現したいものを形に。

進級制作1年

企画提案から制作までを1人で行う実習授業です。
より実践に近い形を想定し企業様からご協力を頂きながら、実務案件をテーマにして学生が課題に取り組み、各フェーズごとにアドバイスをいただきます。制作現場の一連の流れをシミュレーションして、実務経験に即した内容で進める授業です。

  • ストレスチェッカーサイト

  • 新橋RamenFight Webサイト

  • 新宿住友ビル テナント募集サイト

  • ストレスチェッカーサイト

    来年度から厚生労働省によるストレスチェック制度が実施されます。 そこで、ユーザーのストレス管理を目的とした、ストレスデータをコントロールする管理サイトおよびストレス診断や解消のためのコンテンツ制作を行います。

    制作メンバー
    • 長島成希

      私は「思いやり」探険家です。Webにかかわらず何事にも相手のことを思い行動したいという気持ちから”思いやり探険家”にしました。

      ユーザーが使いやすく、楽しく使えるようなサイトを作っていこうと思います!!

    • 明智千佳

      私は「優しさ」の探険家です。今回私は優しいサイト作りを目指しました。そのためどのようなサイトがユーザーにとって見た目も使い方も優しいものになるのかを調べることが多かったため、私は優しさの探険家にしました。

      ストレスチェックサイトの制作、そしてターゲットが妊婦さんということで、今回私は優しい、見ていて落ち着けるサイトというものを目指しました。

    • 石井花奈

      私は「革命」の探険家です。この学生生活の中で自分に革命をおこし、変えたいと思っています。

      自分のこの一年間で努力してきたことや学んだこと生かし、自分の伝えたいことを表現したいです。この制作で今後の自分に繋がるような技術や知識をさらに学びたいと思っています。

    • 内山凌

      私は「超人」探険家です。どこか一つの分野を超人と呼ばれるくらいスキルを高めたいからです。まんべんなくある程度スキルを身に付けるより一つを極めたほうがいいと思っています。

      他の人は遊びの要素が入っていましたが自分は真面目要素ばかりだったのでコンテンツの見せ方やシンプルさ、雰囲気を出すが大変でした。

    • 内海ひなの

      私は「しあわせ」探険家です。私は、人にすごく恵まれている人間だといつも感じます。それが当たり前に感じて、感謝する事、幸せだと思う事を忘れがちな時もしばしば...なので、いつも、いつでも自分の幸せを発見していきたいと思っています。

      今回の作品は、妥協しないことを一番に掲げて制作に取り組んでいます。自分が納得するサイトを作り上げて、自信を持って公開できるものにしたいです。

    • 奥寺絢

      私は「浅く広く」な探険家です。職種にこだわらず、色々なことを知り、自分の脳みそを豊かにしていきたいからです!

      今まで学んできたこと以上の知識と技術をつぎ込んだ、堂々とプレゼンができる作品を作ります!

    • 宮本佳奈

      私は「頷き」探険家です。人の話を聞く際によく頷き親身に聞くことを心がけています。

      1年生で一番大きな課題、不安も多々ありますが、自分にとって楽しく誇れる作品にします!

    • 要田怜

      私は「どうにかなる」探険家です。人生は帳尻が合うようにできていると思って生きています。

      はじめての企業からのweb制作依頼。制作中に起こるすべての出来事が今後につながる学びだと思って制作中です。

    • 吉田慎

      私は「向上心のある」探険家です。Webに関する技術をどんどん学びたいと思っていて、技術に関する勉強は苦にならずできます。

      企画の部分を成長させたいと思い、ユーザーに価値のあるものを作りたいと思いました。そのために、インタビューをしてコンテンツの制作を行いました。

  • 新橋RamenFight Webサイト

    新橋という限られた地域にひしめくラーメン店を探索し、あまたいる「ラーメンファン」の評価の受け皿とともに、新橋のラーメン店の活性化につながるサイトの構築を行います。

    制作メンバー
    • 小松崎淳美

      私は「全身全霊」探険家です。何事も全身全霊でやっていきたいという思いも込めてこの言葉にしました。

      このサイトを通して女性がラーメン屋に行きやすくして女性の背中を押せるようなサイト作りを目指します!!!

    • 遠藤洸弥

      私は「努力する」探険家です。「やる気を出す」「本気でやる」という言葉より「努力をする」という言葉が好きだからです。努力は必ず報われるともいうので、努力する探険家になりたいと思います。

      この一年間の集大成として、自分のスキルを生かせるように頑張りたいです。

    • 汪超

      私は「成長」探険家です。自分が成長したいからです。

      サラリーマンとラーメンのことをしっかり組み合わせて、面白いサイトを作ります。

    • 王永逸

      私は「自由」な探険家です。人生の目標としては自由にマイペースで生きたいと考えています。くだらないものに縛られたくないです。

      ラーメンとデザインが好きでラーメンチームを選びましたが、制作は思ったより大変です。しかも今回のクライアントは企業さんなので、すごく緊張しています。

    • 岸波航

      私は「インパクト」探険家です。とにかく他の人より目立つため、サイトをインパクトにし、ユーザーに楽しんでもらい、伝わるサイトにしたいです。

      これまで学んできた全てのことを生かしていきたい。とにかくユーザーのことを意識して取り組みたいです。

    • 白川貞雄

      私は「動じないメンタル」探険家です。いつも冷静にあせらず目の前の課題にむかっていけるからです!

      デザインすきなので自分なりにがんばってます。

    • 又吉麗加

      私は「好奇心」の探険家です。好奇心が働いたものにはすぐ調べたり見たり聞いたりするので!

      自分の思い描いているサイトを完成できるよう、またスキルアップできるように頑張ります。

  • 新宿住友ビル テナント募集サイト

    1970年代より、新宿西口を中心に多くのオフィスビルが立ち並び、ビジネスの中心的な位置を示していた新宿住友ビル。しかし、近年、多くのビルが建設され、企業が移転してしまっています。そこで、新宿住友ビルの魅力を伝え、新規テナントを募集するサイトの構築を行います。

    制作メンバー
    • 大平直希

      私は「自分を高める」探険家です。この進級制作では自分の色々な部分を高めるために、『自分を高める探検家』にしました。

      この制作で自分を高めるために住友ビルにしました。コーディング力を中心的に高めていきたいです。

    • 加藤伶弥

      私は「とんがり」探険家です。常にとんがった発想と提案、迅速に対応、マイルドでほのぼのマイペース加藤が世紀末に行き着く称号です。

      自分が目指す会社のように常にとんがっていたいです。最先端を求めほのぼの努力してます。

    • 丁未婷

      私は「発想」の探険家です。今回は企画をとても重視して、いろんなアイディアを出せればと思って制作を進めています。

      制作は思ったより難しくて、時間は前期より厳しいと思います。でも、前に作った際に全然考えていなかった発想ができてよかったです。

    • 土井朱音

      私は「貪欲」な探険家です。欲深いです。

      途中でわからないことがあっても諦めないよう、頑張りたいです。中途半端に投げ出さないようにしたいです。

    • 平田瑞季

      私は「苦手を克服する」探険家です。苦手なものを克服して、自分のスキルを上げたいと思います。

      企画を考えることが苦手で、今回の進級制作で進歩したいと思いました!実際にクライアントさんと話して作るサイトなので、いい作品を作りたいと思いました。

    • 光用裕太

      私は「成長していく」探険家です。あまり自分に自信がないので、これから自信を持っていけるように成長していきたいと思っています。

      実際に企業様がクライアントとなってサイトを制作するのは初めてで大変でしたが、その分ものすごくやり甲斐があります。

    • 韓俊姫

      私は「理想主義」探険家です。理由として二つあります。デザインにおいて常に良いもの、自分の理想を出すため妥協しない姿勢を持っていることと比較的に弱い部分においても理想を求めて頑張ろうとしているからです。

      固い感じのコーポレートサイトと自分が好む雰囲気のサイトとの両立を考えながら、本当に存在する向こうのターゲットにどんな気持ちでどんな情報をどう見せたいのか真剣に考えようを信条に制作してます。

アクセス

日本電子専門学校7号館地下2階

〒1330074 東京都新宿区北新宿1-4-2

交通情報

  • JR総武線「大久保」駅南口より徒歩2分
  • JR山手線「新大久保」駅より徒歩10分
  • JR・私鉄各線「新宿」駅西口より徒歩12分
  • 都営地下鉄大江戸線「新宿西口」駅D5出口より徒歩6分

スペシャルコンテンツ